top of page

森の小枝で暮らしの裂き織りはじめの一歩

6月18日木曜日から毎週木曜日に開催してきた裂き織ワークショップ

今回で4回目となりました

毎回、違う方にご参加いただき本当に嬉しいです

裂き織を教えてくださるのはぐるぐるへびのタワラユウコさんです

裂き織ワークショップ

今回参加の皆さんはななななんとっっ!全員が一枚を仕上げられてビックリ!

裂き織ワークショップ受講された方たちの作品です~

もうお一人いらっしゃったのですが・・・撮り忘れてしまいました💦

裂き織は一人一人の好みが違ってどなたが作った作品かわかりやすいそうです

そう言われたら本当に同じものはありません

好きな色の組み合わせ、好きな布も違うし、使いたい糸もそれぞれです

織枠を使って出来上がる大きさは決まってしまいますが

つなぎ合わせて大きな作品を作るのも楽しいそうです

わたしはカゴの持ち手のカバーを作りたい~と、思っています

裂き降りワークショップは今回でいったんお休みです

また秋頃、開催出来たらいいなぁ、と思っております

スピンドルを使って糸を縒ります~

秋にはスピンドルを使って糸や布を縒ることもワークショップの中で出来たら

楽しいですね

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page