top of page

大きくなれ~

清里美し森でつつじの植樹が行われ参加して来ました

恥ずかしながら初参加ですっっ

爽やかなお天気になり絶好の植樹日和です~

美し森つつじ植樹 快晴です~

美し森のつつじ植樹は73年前から毎年続けられているそうです

今年は新型コロナウイルスに悩まれたそうですが植樹の日を迎えることが出来ました

美し森つつじ植樹 山頂にて行う

山頂にはすでに植樹の目印が立っており、植える穴も掘ってありました

係りの方たちのご苦労が思われます

美し森つつじ植樹

苗を植えて土をほぐしてかけたら足で踏み固めます

その後は持参したペットボトルでお水をかけます

美し森つつじ植樹 水やり

ペットボトルに水が入り切るのが待てないくらい冷たい水です

こんな風にいつか大きく育ちたくさんの花をつけますように!

これから美し森を訪れることが楽しみになりました

美し森つつじ植樹 大きく育って欲しいです~

帰りには美し森売店でブルーベリーのソフトクリーム食べました

清里高原を満喫です~笑

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page