top of page

薪割り入門編

薪割りデビューいたしました

クサビとハンマーを使って薪割りをしたいと思います

薪割りの道具 クサビとハンマー

クサビは一つしかもっていません~

この白樺くらいの太さをクサビで割るのは物凄い苦労で・・・💦

早くも諦めました

うーん・・・

斧が欲しいなぁ~と密かに思っております

薪を割る前に

薪を作らないといけません

玉切りにする為のチェーンソー

小さいチェーンソーですが

わたしが使うのにぴったりの大きさです~

下に置いて伐るのは難しいので台を駆使(って言えるかわかりませんが・・・)

玉切りにしました

白樺の玉切り

途中オイルと燃料が足りなくなって補給しました

店主に教わり目立ても挑戦しました

チェーンソーの講習会で目立てを教わりましたが

すっかり忘れてしまいました💦

でもこれからは頻繁に行うことになると思うので

がんばって上手になりたいです~

雨が降ってきたので今日はここまでです

斧欲しいです~

七夕様の短冊に書こうと思います

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page