top of page

今日一日

5月17日 晴天の日曜日は

店長まぐろの朝の偵察から始まった一日でした

気温が高く作業をしていると汗が流れるほどでしたので

お店のドアというドアを開けておきました

ふと気が付くと店長が外でくつろいでいてビックリ

いまはまだ休業中なのでお店の中ではリードをつけず

自由にしている店長です

ドアが開いているのを見計らって出たのですね

色々なことに怖がりの店長ですが

外へ出たいという気持ちはとても強いです

くつろぐ店長まぐろ~

顔がにやけているようにみえます~

チェーンソー準備をしていた店主が激写

そして90㎝、120㎝、140㎝のトナカイ作り

トナカイの胴体部カット

これは120㎝のトナカイの胴体部になるナラノ木です

ゆっきーは白樺の枝の片付け

全部清里の白樺です~

後日また、枝を払ってきれいにしたいと思っています

白樺の枝の片付け~

白樺を片付けながらふと隣のハルニレの幹を見ると

毛虫🐛🐛🐛が三匹がくつろいでいました

ハルニレの木で毛虫もくつろぐ~

毛虫も気持ちよさそうに見えます~

夕方になっても日差しが強かったので5時半過ぎに散歩に出かけました🐕

そしたらっっ

いつも通らせてもらっている牧場の奥さんからいただきました

牧場の奥さんからいただいたルバーブ

ルバーブです~

なんて書きましたが・・・ルバーブをいただくのは初めてです

あっという間に大きくなるルバーブは生命力に溢れていると思います

がんばって生命力溢れるジャムを作ってみたいと思います✨

今日も一日、よい日でありました

長くなってしまって、最後までお読みいただいてありがとうございます(#^^#)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page