top of page

勉強の一日

知人のお宅の月桂樹とアカマツの伐採に行って参りました

先週、下見は済ませてありました

予定通り先ずは月桂樹から始めました

背が高く立派な月桂樹

わたし達は月桂樹を見るのも伐採するのも

初めてです

月桂樹の伐採作業

手前にあるのはエゴノキなのですが

移動不可能で折ってしまったりしないよう

剪定に苦労しました

こんなになりました

なんとかエゴノキも無事でしたっっ

次はアカマツ

アカマツも見事な成長ぶりです~

アカマツの伐採

先ずは枝を落としてから

分かれている幹を一本ずつ伐り落とします

アカマツの伐採

手ノコ、充電式チェーンソー、小型チェーンソー、剪定ばさみを駆使しました~

ロープを使ってけん引もしました

転んだりもしましたが💦失敗無くてよかったです

高所苦手店主、試行錯誤した一日でした

次はわたしも転倒なく今日の経験を忘れずに

もっと頑張りたいと思います~

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page