top of page

しっぽを振らないお散歩

まぐろが全身麻酔をかけて

下の歯肉の間の腫瘤を除去する手術を受けました

手術をして下さったのはいつもお世話になっている動物病院の先生です

突然あらわれた腫瘤にビックリしました

動物病院の先生は本当に優しくて

『まぐろちゃんは怖がりだから泊まらないでその日にお家に返したい』と言ってくれました

朝の自宅でのまぐろです

手術当日は9時過ぎに連れて行きました

処置台で右前足に点滴を入れるのに毛を剃ってもらいました

まぐろは一言もなにも言わないで大人しかったです

先生も看護師さんもとっても優しいしなにも心配ないのですが

心配でした

その日の午後は手術の日で『まぐろちゃんは4番目』と言われました

先生も看護師さんもご苦労さまです

夕方5時半頃電話をもらいました

『麻酔も醒めてきています、6時半ころお迎え来てください~』

無事に終わって良かった良かった

お迎えに行ったらオシッコをしてしまって、その上に倒れてしまって

かわいそうでした

部屋の中でオシッコしてしまう事なんて無いので麻酔と緊張のせいかなと思いました

ふらふらしているまぐろ

近寄って来ようとしません

車までなんとか歩いたけど何回かズッコケました

自宅に入る前に夕方のお散歩を少ししました

全然しっぽを振らないで、とぼとぼ、とぼとぼ歩きました

まぐろはボーっとしているように見えました

切なかったです

手術が終わり帰宅後のまぐろです

部屋にはいるすぐに眠っていました

次の日の朝の散歩もしっぽを振りませんでした

ただ、とぼとぼ、とぼとぼ歩いていました

全身麻酔だものね

大変だったね

がんばったね

数日経って腫瘤の結果も出て良性でした

すっかり元のまぐろになって毎朝じゃじゃじゃじゃっっっとクルクル回ってゲージから出てきます

店長まぐろ元気です~

元気になって良かったです

まぐろには大変な思いをさせてしまいましたが

良い経験になりました

これからも店長まぐろの体調管理、しっかりして行きたいです~

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page